今日は天皇誕生日

ずっとクリスマス前に天皇誕生日があるイメージやったから、今の陛下に変わってから2月になり何となく未だ違和感がある

陛下は今日で64歳との事やが、それよりずっとお若く見えるんでずっと先の事になるやろうし~(不敬かも知れんが)不意に思ったのが次の天皇誕生日っていつやろか?って事

俺は過去にも8人(有名どころなら推古天皇かな)いてらしたんやし直系って考えれば女系天皇でもエエやんって思ってるんで、愛子様推しやから~それならばまた12月に天皇誕生日になる訳

個人的にやけど12月に天皇誕生日があるのがしっくり来るの

俺的に愛子様を推してるのは

陛下に似てるって事もあるし

彼女が『日本テレビの月曜から夜ふかし』ってかなり下世話な番組やのにそれを好んでるって聞いたり

更に意外とジャニヲタやったりもしたそうで

皇室の方としての振舞いや教養は勿論お持ちやけど、そういった親近感湧く様な方が天皇陛下って面白いやんって思った訳

今の法律やと万が一があれば秋篠宮殿下が継がれ、次の継承権が悠仁親王殿下って男性が天皇になる事になってる

皇室典範改正案ってのも出てるらしいが一進一退との事

もう一人の俺推しである高市早苗議員が日本で女性初の総理大臣になったら、後々の女性天皇の目も現実味をおびてくるんやないかなぁって思う