何故か日本でウクライナ支援の会議が開かれてるそうで
昨日の夕方から焼き回しの様な裏金で追及されまくる国会の岸田答弁が無いなぁって思ってたら、そっちへ逃げてた
国会での答弁だけでなく政府広報とか記者の質問でも毎回国民を怒らせ煽る様な発言をするんやけど、今回もしっかりと『ウクライナの将来への投資』って
既にヨーロッパではウクライナ支援の継続を問題にし出し渋りを始めていて、来年にもトランプ大統領が再選しウクライナへの梯子を外し、(ウクライナには気の毒やが)ほぼ現状でも負け確の将来へ投資って・・・それ暴落する株に大金突っ込むって公言してるやん
岸田メガネが歩いた後は常に大炎上の例に漏れず今回もやってくれたなって感じ(金額を明言したら洒落にならん位大炎上するぞ)

 

まぁ今更何をしようが月曜に発表された内閣支持率14%も不支持率82%も、全く変わらんかいずれにせよ下げるだけ
来週には不支持率90%ってほぼ国民全員に嫌われてるって不名誉も出来上がりそうな勢い
そんな国民ほぼ全員から嫌われ何なら憎まれてるって明確に数字で見れてる中思うのが
原敬や濱口雄幸や犬養毅や元総理の様に、マジでこれ以上の蛮行悪政を物理的に止める為に、政治思想で暗殺されたり少なくとも何か直接的な攻撃されたりするんやないの?って事
(潜在的に考えてる奴等を煽る可能性があるからか)全くニュースにもならないし公言もしないけど、岸田さんも自民党裏金議員達も殺害予告とかテロ予告なんて最早日常茶飯事的にメールとか手紙とか小包で来てると思う
嫌ったり憎んだりしてる絶対数が少なければ可能性も低いやろうが何しか国民のほぼ90%やからね、マジで自暴自棄になりやる奴はいずれ出ると思う

非常識な位ストレスハンパないと思う

それをよく人前で平気で喋れるなぁって

鉄の心臓にだけは感服するわ


それにしても不支持率82%とか岸田さん本人も聞いてるやろうに
商店であったり飲食店であったり一般人と会う時、ほぼ確実に目前の人が自分を嫌ってる若しくは憎んでるってのが確定してる世界
気が狂いそうになると思うんやが、本人どう思ってるんやろね