寒天と聞くと未だに思い出すのが大ブームでバカ売れした事

当時俺は美容系ネット通販の会社に勤めていて、粉寒天が常に入荷待ちみたいな状態になってた思い出

売れたキッカケがテレビ番組やったんやけど、当時はためしてガッテンとか伊藤家の食卓とか午後は○○おもいっきりテレビって、家庭で役立つ豆知識の話で健康食品が出る度にバカ売れしてた

粉寒天以外でも、ココアやったり納豆やったりヨーグルトやったり、何しか毎週振り回されてた

最終的には、社長がどんな伝手かは知らんがテレビ局とか制作会社から次の番組で使うネタを聞いて早めに仕入れたりしてたのも覚えてる

そう言えば、今時そんなテレビでやったからってバカ売れする健康食品って最近聞かないね

今日は寒天の日って事で、寒天と言えばゼリーってイメージやが

例によって擬人化の逆Ver性格占い

『あなたをゼリーに例えると』診断

 

俺の結果は

内容はともかく、プリン🍮は好きなのでOKって事にしとこうw

 

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう