キャンバスを切り裂いたりして荒れたばかりやが

今度は、トイレから出て来た息子が青い顔をして『尻から血が出てるみたいなんやけど、どうしたら良い』って聞いて来た

男がトイレで出血とか通常あり得ないし、『男 お尻 出血』とか『下血』とか色々Google先生に教えてもらったらヤバそうな事しか載って無かったそうで、凄い不安になって青い顔して俺に聞いて来た訳

よくよく聞いてみると~どうやら切れ痔っぽい

前回はキャンバスで今回は尻が裂けた訳ゲラゲラ裂けた繋がりで、息子が青い顔してたのに俺は爆笑してしまったゲラゲラゲラゲラ

切れ痔ならとりあえず清潔にしておけば問題無いはずやが我が家はウォシュレット付いてないえー?って事で、心配ならトイレの度にシャワー浴びるか少なくともケツを清潔にしてトイレの時間を減らせって言っておいた

出ケツ大サービスやな

って言ってたら微妙な顔してたゲラゲラ

 

原因は息子のトイレが長い事やと思う

便秘でもないし中で漫画読んでる訳でもスマホ見てる訳でもないのに、一体何を一人でやってるのか20-30分は余裕で籠る感じで心配になる程

長時間トイレに入ると痔になりやすって典型やないかなゲラゲラ

実は俺も息子と同じ様になった事がある

当時はトイレが何となく落ち着けるんで中で雑誌を読んだりとかして長く居座ってたんやけど、そうこうしてたらイボ痔になった訳アセアセ

肛門科なんて初めて行ったんやけど、男よりも女性の方が(出産の関係で)肛門科を利用する人が多いとか知ったし、トイレの事とかケツの事とか色々教えてもらった

一度行ったきり、清潔にしてたら直ぐに治って再発もなかったんで、以来トイレに長居するのはやめた

まさか息子も同じ様になるとは思わなかったが、病院へ行く様になる前にアドバイス出来て良かったって思ったにやり