SNSの投稿どころか海外のニュースとかでも『自民党議員の脱税は許されて、一般市民の脱税はおろか微罪さえ許されない異常国家』って文言をよく見る
俺はこの言葉に凄く違和感があって
誰が彼等を何時許したんや?
(確かに終結も視野とか話もあるけど)東京地検特捜部が捜査打ち切りとか明言したのか?
そもそも国民がそれを許したらアカンので、SNSなりで大炎上させるなり声を上げ続けたらなし崩しに終わりとはならんやろ
少なくとも、今回キックバックがあったとされる自民党議員はリスト化もされてるんやから、その議員の三代先まで立候補しても投票したらアカンって思ってる

 

何かで罪を犯したとしても反省し償えばやり直しても俺は良いと思うが
罪も認めず勿論反省もしないし償うとかあり得ないって奴等が、厚顔無恥にも未だ政治家をしてるのは日本人として腹立たしいし世界に恥ずかしい
今回野党が政治倫理審査会の開催を求めていて、開催される見通しでも~どうせ政倫審では上手く進まず、何なら参考人招致とかにもなるんやろうな

取り合えず片っ端から疑惑議員を晒上げて、岸田も含めて排除して欲しいので本意ではないが一時野党を応援したい

それにしても毎日聞く岸田の答弁ってゼロ解答の繰り返しで聞くに堪えない
それで裏では日本を貶めようとするような悪法を大臣といっしょに次々繰り出して来る

あまつさえ

ここへ来て岸田メガネが『国民への確定申告呼びかけ』をしたそうな

国民へ言う前に、お前のところの議員全員に言えよって思った

一応、対象となる議員へ言うか検討するとかボケた事言ってるが・・・言うならファジーな言い方やろうし、何なら検討だけして言わない可能性もあるよ

取り合えず二階さんの目の前で言えって思う