昨日の夕方見知らぬ電話番号から着電があって、自動音声で『ナントカカントカ調査会社の云々~内閣支持率調査のお願い~』とかって話して来た

取り合えず電話番号をネットで検索すると間違いなく調査会社の電話番号やったみたいなんで応じた次第📱

って言うか、勝手な思い込みで市場踏査とか電話対応で聞いてるのかと思ったら、今時は自動音声とプッシュボタンでやるんやな

この番号は大丈夫なんで普通に応対して良し

 

適当に応対(プッシュボタンを押すだけ)したんで内容はボンヤリやけど~

郵便番号・内閣支持率・知事支持率・町長支持率・年代・・位やったと思ううーんものの2-3分で終了

岸田内閣支持率がガンガン下がってるやろうって事は周知の話で、毎週明け月曜とかに内閣支持率が発表されても『そらそうやろな』とか『このままやと歴代最低の支持率とか叩き出すんやないの?』位に、これまで毎度凄く冷めた感じで見てたけど

今回は

この一票が影響すんのかと思うと、次回の報道で見聞きする内閣支持率に俄然興味が出るってものゲラゲラ

数千人とかにスマホで聞いてるんやろうから微々たるものやが、確かにそこへ俺の不支持の一票が入ってると思えば数字も違って見えてくるってなもんよ

今日とか明日に出る数字を楽しみに見るのですキラキラ