日本って世界地図で見たら小さい島やけど、南北縦長の色んな地域でそれぞれの文化が発展し~異なった気質の人が生活してる

それぞれが独特やから秘密のケンミンshow極なんてテレビ番組まで出来る訳

各都道府県毎に県民性みたいなのがあるみたいなんで、自分の性格がどの地域の人達に近いのかって診断

 

俺の結果は

山口県生まれの大阪育ちで現在熊本在住やから、どれかが出るかなぁって思ったら全く予想外

親戚が福岡の門司にいて何度も遊びに行ったりして一時住んだりもしてたんやが、住みやすい場所やなぁって思ってたのは単に地域性に合って馴染んでたんかも知れん

ジジイになったら福岡を終の棲家にするものエエかもね

 

自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう