俺の住んでる熊本県の阿蘇の麓では、今日は朝から台風が近づいてるのか?って感じの暴風雨

気温が若干高いからマジで台風シーズンの感覚が過るんやけど台風うーん

片やテレビを見ると『警報級の大雪に警戒』とかって関東より北は朝から雪が降って大雪になる可能性もあるとかアセアセまた都市機能が停止とか大混乱必至やんね

 

正に春の嵐(メイストーム)って感じ

南の方に低気圧があった場合、3月から5月って気温が高い時期は北からの冷たい空気が入る事によって台風並みの暴風になる事があるそうで

今回は暖冬の空気とまた南下して来た寒気のせいでこんなんなってるそうな

俺らの地域はもう雨が止み始めていて、夕方にもう一雨あるかもやけどそのまま晴れるっぽいんで峠を越えた感にやり

春の嵐一過

明日は晴れるそうやし、気温も今日位なら過ごしやすい日になるんかなぁ晴れ