息子に異変があったのは概ね漫画の主人公みたいな同級生にコンプレックスを抱いた事が大きな原因やった訳やけど
それに加えて
締め切りが残り2ヶ月と間近、絵画コンペの大本命であるアートオリンピア2024のアイディアを考えるのに焦ってたからやそう
同級生に対するコンプレックスは取り合えず消化出来て、アートオリンピアのアイディアも決まったんで~ようやくいつもの息子の雰囲気に戻ったみたいでマジ夫婦揃って一安心にやり

 

アートオリンピアに出す作品のテーマが『未婚で醜悪な外見の自称トランス女性の男がミスコンに参加を断られ差別と叫びまくったら』で、タイトルは『What is beauty?(美しさとは何ですか?)』にするそう
中々に尖ったテーマで凄いなって思ったら、その理由が
最近のミスコンであったり絵画や映像や色々なアートの場面で、ポリコレや利権によりこれまで真に美しいとされていたものが曲げられ、過去の作品や美しいとされていた人達が冒涜された様に感じていて
それがアートをやる者として納得が出来ずにいるとの事
バンクシーやないけど、現状に対し揶揄と否定を絵で表現するみたい
アートオリンピアって超ハードルが高いけど、凄い作品の中にそんなのがあればワンチャン目立てる可能性もあるやろし万が一入選でもすればそれが衆人の目に触れる可能性もあり、息子の胸も多少空くやろうね

特殊刑事のドルフィン刑事みたいなのを描くのか?

アートオリンピアで審査員を笑わせに行くとか

前代未聞やけど面白いゲラゲラ


またある程度完成に近づいたら、進捗をブログに載せてみるかなって思ってる
って言うか
現状、息子はこのアートオリンピアに加えて二十歳の輪郭ってコンペの作品も抱えてる
果たして間に合うのか?ってのが心配

今、こんな感じゲラゲラ