第56回ミス日本が選ばれたそうで、両親共にウクライナ人で母親の再婚後日本に帰化した椎野カロリーナさんが選ばれたとの事

確かにモデルをされてるだけあって美しいが・・・ミス日本やけど見た目と言うか遺伝子の欠片も日本ではなく、ミス日本ってのが『日本らしい美しさ』を競う大会らしいのに?ってチョットモヤったえー?

案の定SNSでは結構炎上してる

 

見た目も遺伝子的にも完全欧米人やが、両親が離婚し母親が再婚した相手がいる日本で5歳から暮らしてるとの事

彼女の動画とか見ると、美人なのは当然やけど5歳から日本で暮らしてるだけあって流暢な日本語を喋るし、心根は日本人の部分が大きいんやろなぁとは感じた

確かに内面だけで言えば日本人とも言えるやろうが・・ミスコンって言えばどちらかと言えば内面より外見を競うルッキズムな大会で、潜在的保守王国日本人の価値観って外見を見る時はまだそこまで受け入れてないやろって思うし、彼女がOKなら今後(心は大和撫子ですって)トランスとかも出て来るぞ?って思うし

『ウクライナに配慮したんかな?』とか『またリベラルが暴走したんかな?』とか妄想してしまうところうーん審査員とか主催者の思惑は知らんけど、この判断はまだちょっと早かったんやない?って思った

不意に『ミス日本って事はこの子が代表でミスユニバースとかに出るんやろか?これが日本人の美ですって紹介するんやろか?』って過った

ミスナンチャラってのは色々聞くしサッパリ知らんかったけど調べてみたら、ミス日本ってのは日本だけの地方大会みたいなもんで、ワンチャンアジア主催のミスインターナショナルとかミスアースとかには出れる可能性があるんかな?位やそう

いずれにせよ、有名なミスユニバースとかミスワールドって世界基準のミスコンとは隔絶してるみたい

因みにこの人が第一回のミス日本

山本富士子って女優さん