自民党の支持率が野党時代を除き1960年以来過去最低になってるそう

どう考えても今回のパーティ券キックバック裏金疑惑の顛末がそうさせてるのは間違いない

明日にはまた『能登半島地震の対応で一時持ち直し岸田内閣の支持率がまた下がりました』って報道が目に浮かぶが

勿論不支持率はUPしてるんやろうね・・・

って事は~国民からは嫌われてるのは周知の事実やったが、唯一心の拠り所やった自民党って身内からも今回は派閥解体って事で大勢から恨まれてるやろうし、勿論野党をよすがにする事も出来ない訳やし、素人でも分かる・・内にも外にもどこを見渡しても味方が皆無の状態って事がもう確定してる様なもんやんね

今年の通常国会は1月26日から6月23日までやそう

国民の支持率は低いし、野党からは詰められるやろうし、何なら身内からも突き上げ喰らいまくるやろうし

半年間も仲間がゼロの状態で精神が持つ訳も無く、まぁ早ければ2月遅くとも3月までには解散→総選挙ってなるんやろうな

この状態で総裁任期の9月まで続けれたらマジ正気やないよゲラゲラ

でも、ぶっちゃけ今解散された所で票を入れたい党なんてないんだよねえーん

俺の各党のイメージは

立憲民主党は、妄想虚言のただ自民党が嫌いで悪口言いたいだけの無能集団やし

社民党は、今回の福島党首が訪中してやってるのを見ても分る通り日本人は下衆やから土下座しながら生きろやし

共産党は、まさしく中国の子分

れいわ新選組は、山本太郎を教祖としたオウムに近い宗教やし

維新は、橋本さんが立ち上げた頃の気概も無く過去の栄光に縋った勘違い暴走集団やし

公明党は、スネ夫やし

自民党は、元々お役所ってイメージやったがド腐れ(いわゆる今回の事件は横領やし何ならパワハラセクハラ横行しまくり)が発覚して呆れるしかない笑い泣き

仮に総選挙になったとしたら・・・

今の自民党がアカンって分かったとて野党に政権任せるとか狂気の沙汰

まぁ、総選挙になる時は恐らく岸田さんが辞任してるやろうしうーん先の記事に書いた通り高市さんが党首になってたら結局自民党に入れるやろうな俺

石破さん河野さんやったら無所属に入れるかも知れん