日本地震予知学会が作成した『2024年の要警戒エリア』に能登半島地震がM6規模の強い地震としてあげられ、最も危険として超警戒してたみい
メカニズムは不明やけど、歴史的に南海トラフ巨大地震が起こる前から内陸型の地震が増える傾向にあり、阪神淡路以降30年の間に何度も内陸型地震が起こっていてそれらは前兆であり今回の能登半島地震が南海トラフが間近に迫っている事を示唆してるのでは?って考えられてる
更に
秋田辺りの地震の空白地帯があって大津波を伴う大地震が起こる可能性が高いそうやし
千葉・茨城エリアでもM8クラスと10m以上の大津波が予想されるとの事・・・

 

前記事で
『龍は世の中を綺麗にする為に天変地異を引き起こす』って事を書いたが、2024年は龍が本気で日本を綺麗にしようと暴れまくる年なんかも知れんし

 

その前の記事で
『北海道で赤いオーロラが出たら巨大地震の予兆』ってのを書いたけど

 

これは最早日本地震予知学会のお墨付き的な俺の素人予言になってるんやないの?何て思ったりして
調子に乗って、『まだオーロラ巨大地震の波は終わって無くて、6月までにもう一回大きな地震か噴火がある様な気がする』ってXにも投稿したりしてる

震災あったばかりやしホンマは被災して酷い目に遭う人が出るから、不謹慎やろうしこんなんで浮かれるのはアカンやろうが
6月までに石川県以外でまた同じクラスの地震が起こったら、俺を予言者と呼んでください