『今年は令和何年?』って聞かれて即答出来ない俺ですえーん

西暦なら2024年って直ぐに答えられるんやけど、平成の時もそうやったが令和になっても相変わらず元号やとサッパリショック

そもそも法律で元号を使わないとアカンってなってる訳でも無し、何なら世界的に見て和暦を止め西暦のみを使おうって風潮もあるし、和暦に関しては宮中のみで使っていただいてもう俺ら市井の人は西暦オンリーでエエやんって思うところ

普通に行きてれるから今の時代に対応はしてるとは思うが

『あなたの令和適正度』ってのをやってみた

俺の結果は

まぁ昭和生まれやしね

令和人間って言われると、何となくあまり良いイメージが無いZ世代って言われてる様で、そうであるなら古き良き昭和でエエかなって思う