今年に入って直ぐインフルエンザが発症し一週間はぶっ飛んだんやが
まぁ熱も無くなり完治もしたはずって思ってたのに、実はずっと喉がイガらっぽくて咳も続いていて・・これ若しかしてインフルエンザの後遺症やったりしてとか、低体温症やから治ったと思ってもその実完治はしてないのかもって色々考えてた

 

そんな折、ネットニュースで『早くも花粉症の症状が出てる人がいて』って記事

どうやら暖冬のせいで花粉が早く飛び始めてるっぽい
ここ最近寒波が来てる東京ですらそれなんやから、ずっと結構暖かい日が続いてる熊本なら尚更花粉が飛んでても変ではないと思う訳

昨日とか

暖かやったし風も強くて

咳が一層沢山出た気がするし


意識したからどうって訳でもないはずやけど、咳だけでなく最近はクシャミも増えてるのに気づいた
今日も早朝はマイナス近い気温やけど日中は余裕で17度とかなる予定で、軽く風も吹いてるからか既に喉は違和感あるし咳とクシャミがよく出てる・・って最早俺は花粉症なんやろなぁって認識

今日は既に雲りやし今日の夜か明日からは気温は相変わらず高いけど天気が悪くなって何なら雨も降るそうやから、これで一時咳が収まれば間違いなく花粉症やなゲホゲホ

念の為にって、ニュースを知って後ここ最近は放置していたマスクをする様になった
早めに点鼻薬と目薬も用意しとこう