やり過ぎやって事で去年末に私人逮捕系YouTuberが続々と捕まって結構な騒動になった

同じ時期に自民党パーティ券裏金疑惑が露呈して、多くの議員の名前やどれ位の金を脱税しようとしてたのかまで明らかになった

両方とも東京地検のお仕事なんやが、ここへきて両方とも不起訴って話・・しかも両方とも理由は明かさず

 

自民党の裏金なんて特捜部が動いてたんやからね

両方とも大山鳴動して鼠一匹の典型で呆れて仕方ないガーン

素人やが妄想すれば

逮捕系YouTuberは、過激になりつつあったから世間に真似をする奴等が大量に湧く前に釘を刺したんやろうなぁって思うし

自民党裏金疑惑については、(前記事でも書いた通り)そもそもが岸田メガネ主導の安倍派の力を削ぐ為にやった事で起訴まで行く予定は無かったんやろうなぁって思う

両方ともそもそも本腰でヤル気は無いが、色々故あって大袈裟に動く必要があったんやろなぁって事

・・・って、ほなら東京地検って何の仕事してんの? 末端の小物だけ捕まえてノルマ達成出来ればOKとか思ってんの? って不信感が募る

これを見た奴等がどう思うかって言えば

『私人逮捕の動画ってやっても捕まらないんじゃ』とか『政治家がやった様にすれば脱税しても不起訴やんな』って皆なるはず

犯罪を取り締まるはずか犯罪を助長してるんやないの?って思う訳イラッ

厳罰にして抑止力にしないから調子に乗ったアホが後を絶たず同じ様な事や若しくは別のやらかしをするんやないの?

外国人犯罪も悉く不起訴とかしてるし、何か最近の行政って信じられない位に無茶苦茶やな