不意に息子の部屋で新しいエヴァンゲリオンのフィギュアが増えてるのが目に留まった

息子は大のエヴァンゲリオンファンで、フィギュアも多数持ってるしTシャツとかグッズも沢山持ってる割とコアなファンやと思うから、新しいフィギュアがあったとてさもありなんって感じ

調べたら過去の一番くじの景品らしい

多分オークションかメルカリで買ったんやろうな

 

前記事に書いた通り、息子は今結構なお年玉を貰ってるのとバイト代も入ってるやろうから結構お金持ち

上のフィギュアはネットで相場を調べると5,000円以内みたいやから、衝動買いとかしたんやろうなぁって思ううーん

まぁそれは良いんやが

最近テレビを点けた時に見かけるのが、デアゴスティーニの週刊エヴァンゲリオン

例によって毎号パーツを集めてデカいフィギュアを作ろうってやつやけど、息子の趣味ド真ん中やからコレはアカンやつや・・ってちょっと心配してるアセアセ

って言うのも、コレ系のやつはコレクター相手やから最終的に結構な金額を求めるのが常で、調べてみるとやっぱり総額20万円位するみたい

息子の所持金を全部突っ込めば買えるやろうが、先々考えたら画材代とか色々出費も考えられるし、衝動買いすべきモノではないはず

でも、心のド真ん中で金持ってる訳やし、知らん間に買ってるとかありそうで怖い訳ガーン

突然息子の部屋に55cmのフィギュア立ってたら

絶対愕然とする自信があるえーん

 

息子は多分この存在は知ってると思う

大学生にもなって直接的に買うなって言うのも違うやろって思うんで、遠回しに『今後の画材代が~』とか『出品する時の送料が』とか遠回しに「今後も出費が多いんやから金は大事にな」って言ってるとこ

伝われこの思い笑い泣き