自民党パーティ券キックバック裏金脱税疑惑で、つい先日4,000万円超の裏金で逮捕者が出たばかり

まぁ証拠隠滅しようとしてたから悪質って事もあったんやろうし、何しか見せしめは必要って事で逮捕されたんやろうね

4,000万円って金額がボーダーになるんかな?って素人考えで思ってたうーん

1万円でも1億円でも罪は罪って言ってしまえばそうやけど、例えば歩行者が信号無視をした事と30Kmのスピード違反も同じ罪ではあるがお目こぼしのラインがある

政治資金規正法に抵触するかどうかって部分やその他法律に照らし合わせて見た時、全ての微罪すら検挙するってなれば国会議員全員が逮捕される話にもなると思うし、色々鑑みて悪質とするラインを4000万円として引いて~超えてる奴を逮捕するんやろうって勝手に理解したつもりでいた

急転直下『歴代事務総長ら幹部議員について、東京地検特捜部が立件を断念する方向で調整している』との事真顔・・・あれ?ボーダーは?って・・

正直

それはいくらなんでも無茶苦茶やろ?って思うイラッ

慌てて証拠隠滅しようとしてたポンコツ以外は、当初からこの状態を想定して何も残さない様にやってたんやろうから、検察がどうにも出来ないって判断したのも理解出来るけど

威信をかけて風に大袈裟にやってた割にこの終わり方とか・・大山鳴動して鼠一匹やん

コレで本当に終わりって話でもないと信じたい

脱税しても関節証拠があったとて

直接証拠が無ければ不問って検察が肯定?

これまで一般人が何人も検挙されてるのに

 

とは言うものの

実は、こうなるんかなぁ?って俺が去年の記事で素人予想してたのウシシ

何も真意を語らない岸田メガネの策略で

自民党に巣くう癌達の発言権や権力は奪われるが逮捕までは至らないのでは?って事

これで今回疑惑に上がった有名どころ達がマジ議員辞職まで当たってたら、自画自賛がとどまる所を知らない勢いで増長してしまうわw