中国北京の会社が超小型の原子力電池を開発したそうで、これをスマホの電源とすることで50年間充電不要の原子力スマホとして販売が決定したとの事

 

確かにそりゃあ便利やろうが

それやなくても中国産のEV車はよく燃えたり爆発したりしてるし、スマホなんてリチウム電池でやってても日常茶飯事に爆発炎上してるのに

原子力とか要は放射性物質って扱いが一番ヤバイ代物アセアセ

集まってれば凄い熱量になるのは間違いなく、大爆発って言葉では終わらない位の大惨事になるし

アホが動画にUPするつもりで分解したり何なら魔改造とかして失敗し、悪くて爆発良くて被爆なんて事は普通に起こりそうガーン

最早スマホ爆弾を作りましたって言ってるのと同じにしか聞こえない話やから、そう遠くない内に飛行機内で爆発したとか地下鉄で炎上とか間違いなく死人が出るよ

結局はソフトが古いと使えなくなるし

CPUは熱でやられて劣化するし

充電関係無く50年もスマホ使えないけどね

 

このスマホに使うってのはどうかと思うけど

そう言った軽量化小型化ってのは凄く良い事ではあると思う

本当に安全な処置もやりやすいやろうから、電動自転車とかそれこそ車に積めば充電がいらないEV車とか、原子力のパワーを考えれば飛行機やドローンとかも転用が出来そうで夢は広がる

俺も来年辺りにEV車とか乗ってるんかな?って妄想したりしてウシシ