学校とバイトの合間で進めてた作品もほぼ完成して、後は微調整したら終わりとの事

当初は間に合うかとか色々思ってたけど、マジでギリギリ年内になんとかなりそうやが・・・明日で2023年終わるが、間に合うのか?

息子のフラストレーションがMAX近くて愚痴のレベルもMAXガーンそれを聞かされる役の俺はマジ辛い笑い泣き

『俺が絵を描くのを止めろと言ってくれ』とまで言ってる・・言わんがw

絵の右側にフラダンサー描く予定やったが

結局潰してテレビから続く海岸と+αにしたそう

 

俺は大学に通ってないから知らなかったんやけど、大学にも夏休みとか冬休みの宿題ってのがあって息子は美術系やから勿論絵の課題が出る

夏には人物画って事で、白い油絵具をメーカーが違う三種類使って半立体に近いのを提出し

今回はゼロから制作するんやないけど、学校の課題で制作した風景画に手を入れてコンペに出展出来るものを作れって内容

出品予定がそもそも無かったから

タイトルは崇城大学の学食風景

 

それで上の絵を持って帰って来たんやが、実は学校の先生から思いの外に好評らしく『年明け熊本であるコンペに出展すれば?』って言われたらしい

元々そのコンペへ出展するつもりで今制作中の一番上の絵を描いてたところ、ただ課題として描いた絵を推されて息子が戸惑ってるアセアセ

先生から推されたって事は入賞の可能性があるって事やろうが、今制作してるのこそがテーマと審査員を狙って(時間を作って頑張って)描いた作品やから、出展出来るのが一点のみってなってるのでどうしたもんかと悩み中

年明け5日までには決めるんかな?