皆さん如何お過ごしでしょうか。

あれから印旛沼の様子が気になり

印旛沼公園まで様子を見に行って

参りました。

徐々に風が強くなってきております。

川鉄方面です。

鹿島川方面です。
遠くの橋が竜神橋です。
その奥が鹿島川。
師戸城跡に印旛沼公園があります。
堀の跡もあります。
国立歴史博物館は佐倉城の跡です。
佐倉市には沢山の城跡があります。

菖蒲も良いですね、水郷の街佐原辺りで菖蒲見ながらも良いですかね。

藤の華は終わりですかね

これ外来の植物とGoogle先生が教えてくださいまさした。

まだあるんですよ
印旛沼周辺には昔話に出てくるような
お地蔵さんが。

タイムスリップした感じを味わいたければ、印旛沼公園から一本松機場に向けて走り最後はナウマン象公園までのルートも良いかと思います。

では又❗