皆さん如何お過ごしでしょうか。

朝から暑い❗

日中の気温は何と27度です。

もう夏ですね。


本日は珍しく朝からの釣行となりました。


それも野釣りではなく清遊湖です。


駐車場の木々も綺麗な葉をつけて
色あざやかです。

釣り開始があれこれ寄ったりと
9時過ぎとなりました。
家を出発したのが8時過ぎ
何となくお腹もすいたので
コンビニよったりして遅くなりました。。

釣り座はいつもの東桟橋になります。
今日の東桟橋は半分位埋まっていました。

釣り座は381です。
ここは昨年末に来たかな?
竿は15尺になります。
タナ天天に近いですね。
魚は上で騒いでいると思い状況を見る為に下はわたとマッシュのブレンド
上は芯華とペレ道半々ブレンドにしました。

3投目でもうアタリ?
返して2節入るアタリに合わせると
アッパー❗
案の定底に着くまでアタックが多いですね。

あのアタリでアッパーか~❗
何ともやな予感がします。

今日は突風が吹いて対岸では
パラソルが飛ばされたりと大変でした。

又対岸には某プロも浅タナでコンスタントに釣り上げていました。
さすがです。
釣りはセット釣りでしたね。

厄介なのが風で芋虫みないなのが沢山流れてきて浮子が立ちません。

又ジャミアタリも多数。
犯人は君か?

からツンも多数❗


それでも拾い釣りになりました。
決めアタリが殆ど無いのです。
モヤモヤ等多数
消しコミは100%スレ❗
あまりにもスレが頻発しましたので
ハリスを短くします。
ですが、ハリス短くしてもスレ❗
エサの開きをおさえてもスレ❗
途中アタックを突破するため浮子サイスをあげてもアタックは一向になくなりません。

周りの例会組は殆ど浅タナかチョウチンですね。

多い人で5フラシ皆さん2から3フラシは出しています。

見た感じ
ヒゲトロは居ませんでした。

清遊湖は一言で言えばシビアですね。
野釣りの方がアタリが素直かと思います。

そのような中、東桟橋奥では底で20枚とも聞こえてきています。

東奥は浅いと思います。

底釣りは季節的に無理があるのか?

釣れる釣りではなく今日は釣りたい釣りを1日通しました。
それで良いんです❗
ぶれない自分がいます。

よそはよそです。

今日は暑い日でもあり
両ダンゴか?
ヒゲトロの方が良いかとも思います。

手堅くいけば力玉のセットですかね。

帰りがけ事務所側で軽トラに野菜を
積んで売っているおばあさんがいま
したので少しばかり話しをすると

ネギは1本100円でおまけ付きだよ❗
と言われていましたので太いネギ1本を購入いたしました。

するとおばあさんがハイ❗
おまけと言ってもう1本ネギをくれました。

あの~
おばあさん
それをう言うなら最初
から2本100円の方が売れるのでは?

せっかく購入したので背中に
背負って帰りました。
後は鴨でも買いますか?

来月にはヒゲトロも面白いかと思います。

では又❗