皆さん如何お過ごしでしょうか。

昨日に続き本日も印旛沼へ行って来ました。

当初神崎川でと考えていましたが
向かうと私の入りたいポイントには
バサーが入っていてので断念❗

昨日と同じポイントでと考えていましたが、ならばと思い、対岸にあるポイントまで車を走らせました。
今日も温かいですね。
気温25度もありました。
到着は2時半位です。
竿は11尺で仕掛けは昨日のを詰めて使いました。
エサも昨日と同じブレンドです。
ここは鯉と鮒が叩いていました。
但し浅いです。
風が向かい風の為昨日の仕掛けを少しだけ変更します。浮子は小ぶりの太いのに変更しハリスを20の30に変えて使用しました。
遊動式のオモリベタにします。
中通しと同じになります。
ですが少しづつ右に流れます。
エサをしっかり底に固定したいので
下ハリスに1g着けます。
開始10分位で食い上げがあり合わせると良く走るマブナが上がってきました。

そこから3時まではアタリはあるものの合わせても中々釣れない時間が過ぎます。
今日一番の引きは
浮子が静かに沈むアタリに合わせると、
がっつ!
ときましたがスレの様です。
鱗は鯉ではありません。
これは鮒ですね。

途中急に太陽が隠れると浮子が見えません。

風がやみ水面が静かになった3時半過ぎ確実に食いアタリに合わせると
子マブが釣れました。


魚は確実に近くに居る❗
そう信じてエサ打ちを根気よくしていますと後数分で夕方5時になる時間帯になります。
諦めかけた夕方5時、
チャイムを聴きながら今日も終わりかと思いながら浮子を眺めるとボディ付け根まで見える食い上げが❗
合わせると
約1尺位のへらぶなが釣れましたが
お腹が張っていません。
まだなのか?
これが今日の上がりべらとなり
夕方5時半で納竿となりました。

約3時間の釣行となりましたが、
まあ満足かなと思います。
帰りしばらく道なりに走ると
湧水があり、人だかりが出来ていました。

飲料水ではないと書いてありますが
皆さん飲むのでしょうか?
水槽にでも入れるのでしょうか?

水は冷たくとても気持ちが良いです。

これから徐々に春から初夏に向けて
魚達もはしゃぎ出します。

人間もですが

もうすぐ本格シーズン突入ですね。

では又❗