皆さん如何お過ごしでしょうか。

先程帰宅してへとへとです。

が釣りに対する熱意は下がるどころか

上がっています。


今年に入ってまだ初釣りはしていませんが、マルキューのへらエサブレンドで、今回わたグルベースを軸として

マルキューから発売されている

グルテン全てを計算致しました。

https://herabunatengoku.com/blend/ 

皆さん一つの参考にしてください。


では発表致します。

ブレンドはわたグル50ccにその他のグルテンも50ccになります。

ちょっと多いと思う方は半分の量で考えてください。


水は全て標準にしています。

エサ持ちや重さは数字が大きい程

重たくエサ持ちも良いです。

粒子は数字が大きい程荒くなり

数字が少ないと細かくなります。


エサ持ちが良い順番で発表します。


わたグル✕いもグルテン    水110

エサ持ち82  重さ55  粒子42

重く尚且つエサ持ちが一番良いです。


わたグル✕野つりグルテン 水110

エサ持ち82 重さ50  粒子50


わたグル✕野つりグルテンダントツ

水110

エサ持ち80 重さ52 粒子40


わたグル✕グルテン5 水110

エサ持ち80  重さ47 粒子47


わたグル✕グルテン1 水110

エサ持ち80  重さ45  粒子50



先程より少しバラケルタイプのエサです。

わたグル✕グルテンL L 水110

エサ持ち77 重さ47 粒子55


わたグル✕α 水120

エサ持ち77 重さ37 粒子42


わたグル✕凄グル 水110

エサ持ち75 重さ42 粒子47 

中間のエサになります。


わたグル✕四季 水110

エサ持ち70 重さ40  粒子50


どちらかと言えばバラケルタイプ

わたグル✕新べらグルテン底 水105

エサ持ち55   重さ45  粒子57


わたグル✕1:1マッシュ 水110

エサ持ち50 重さ30 粒子40

この組み合わせを計算してみたら

意外と良いかも知れません。


わたグル✕新べらグルテン 水95

エサ持ち50  重さ30 粒子62


グルテンの中でも最強にバラケルブレンドンです。

わたグル✕マッシュ 水98

エサ持ち47 重さ27 粒子65

このエサがはまる時は最強ではないかと思います


最後にまとめると

エサ持ちが良く重さのあるブレンドは

わたグル✕いもグルテン 水110

エサ持ち82  重さ55  粒子42


エサ持ちも重さも先程より弱くしたい

場合のブレンド

わたグル✕凄グル  水110

エサ持ち75 重さ42 粒子47 


さらに弱くしたい場合

わたグル✕1:1マッシュ 水110 

エサ持ち50 重さ30 粒子40


早く寄せたいのと軽くしたい場合

わたグル✕マッシュ 水98

エサ持ち47 重さ27 粒子65

この4つのブレンドでだいたい対応出来るかと思います


皆さん冬の厳寒期の釣りに役立ててください。


月曜日は雪⛄?


では又❗