皆さん如何お過ごしでしょうか。

なんとなくですが気温少しずつ上がってませんか?


今日は釣りではなくカーナビの話しになります。


皆さんのカーナビは純正や社外品等あるかと思います。


私も以前車についていたカーナビは

純正カーナビCDのです。

今では化石の仲間です。

海ほたるを走ると海の上

あり得ません。


なので考えました。

勝手に地図更新してくれて便利な物はないかと考えているとありました‼️

カーNAVITIMEのアプリです。



毎月525円支払うだけで最新の地図で道案内してくれます。


カーナビも買うと何十万としますし‼️

例えば1年使っても6000円位です。

又スマホに入っているのでどの車にも落ち込み出来ます。


使用ガソリン量な運賃や到着時間等使い勝手は最高です。

免許の更新まで案内してくれます。


面白いのがこのNAVITIME音声認識機能があり


お腹がすいたと言うと

近くのレストラン等も案内します。

ラーメンが食べたいも案内します。


近くの安いガソリンスタンドも聞くと案内もします。又近くにスタンドは、あるが少し高いガソリンスタンドになりますまで親切に案内します。


今では話し相手?

危ない人ではないですが?


私は車にマグネットで着くタイプにして

使用しています。


カーナビ買うよりだいぶお得だと思います。

ご参考にしてください。


では又❗