皆さん如何お過ごしでしょうか。


今日は私の手持ちのエサについて見ていこうと思います。


早速ですがマルキューへらエサ性質表です。


赤丸が今現在主に使用しているエサになります。

右下の重たいエサが多いですね。
底釣りがメインですから
自然とそうなります

実際まともに野釣りをしたのが
今年の5月からです。

昨年やその前は基本海で遠投カゴばっかりです。

道野辺はたまに行きましたね❗

その昔結婚してからは毎週の様に清遊湖で冬から春はウドンセット
夏から秋はヒゲトロセット

短竿メインです。
当時長竿は持っていなかったのもあります。

ウドンのバラケは夏50に粒戦50水100
段バラ200マッハ200

ヒゲトロのダンゴは
夏50に粒戦50水150
浅ダナ一本200マッハ200
後は手水で調整です。

夏は直ぐに餌が乾燥しますので水少し多めです。

特にヒゲトロの早い釣りが好きでした❗
ズバッと消しコム浮子
糸なりする道糸❗

大会でもヒゲトロメインでしたし
得意とする釣りの一つでした。

清遊湖の食堂旨かったな‼️

長熊秋の大会良く行ったな❗
隣にマルキューの都祭さんの時もありました。

あの方若いのに上手い‼️
当たり前ですが

後逆井HCも良く行ったなと思い出します。

食堂もありゴールデンも可愛かったな。

オーナー元気かな?

次回新川で好きなヒゲトロ試してみます。

トロロスーパーので十分です。

では又皆さんお会いしましょう。