皆さん如何お過ごしでしょうか。

明後日釣り行けるかな?

の状態ですが……どうでしょうか?


本日は浮子のトップに関して少し考えてみました。


基本トップの配色は下に書きました順番が多いと思います。


上から赤 黄色 橙色 黄色 


あえて文字色変えてみましたが


やはり濃い色の順番で目がいくと思います。

自分の中では一番目につく色は赤かと思います。

最近常陸利根川に行った時波立っている水面では赤だけを見る様にしてますが

次に色の濃い橙色にも目がいってしまいます。

そこで思いました‼️

橙色を思いきって白に変えてみたら
もっと赤が見やすくなるのでは?

早速製作してみました。


茶色バックです。
赤が際立って見えます。

木目バックです。
まだ赤が目立ちますかね?

マッディカラーです。
白の方が赤よりもが目立ちますかな?

青バックです。
やはり赤ですかね?

もう老眼鏡の年齢ですので遠近眼鏡は
釣りには重要なアイテムです。

様は目に入る情報を少なくしアタリを見やすくする事で釣果に繋がればと思っております。

又視線確認システムの

アイトラッキングシステム


これがあれば今視線が何処を見てるのか
わかります。

皆さんも経験があると思います。
波立って見え隠れするトップの目盛りを上みたり下みたりと

アタリなのか違うのか悩む時ありませんか?

私の考える釣果は枚数だと思っていません。

いかに体格の良い美べらが釣れるかに
こだわっています

尺半以上が1日が10枚釣れたら
にやけてその日の夜は寝れないでしょう。

あくまでも夢ですが‼️

後は実釣で使えるかどうかです。

赤をもう少しピンクよりに変える事も検討中です。

後は好みの問題かなと思います。

ではこのあたりで終了します。

又お会いしましょう‼️