皆さん如何がお過ごしでしょうか。


本日は休暇を頂き午後からの釣行です。


餌打ち開始が15時半位です。


まだ暑さが厳しい時間帯ですが


夕方17時までの短時間と決めていました。


本日の桑納川は流れも強くなくバランスの底でいけました。


餌は単品の芋グルテン100の水150位をベースにしました。


竿は17尺開始1時間位でもじりが出始めました


夕方近くでもまだ日差しが強い‼️


今日はグランド側の既存台をお借りしました。


水草や雑草が増えてきましたがまだ入れます。


この台ですと太陽は新川方面からのぼり一日中太陽が正面からもろあたる場所かも知れません。


何せ暑い‼️


風が東から西に吹き初め浮子が少し左に流れながらゆっくり馴染んでジグジグ入るあたりを合わせると❗


強烈な引き‼️


鯉かと思いましたが近くまで寄せると


何とへらです。

それも太い‼️


近くのバザーも釣りをやめて見ています。


取り込み大変でしたが何とか網に納める事が出来ました。


それがこのへらぶなです。



40まではいきませんがとても綺麗なへらぶなです。


結局二時間位でこの1枚だけですが十分過ぎる釣果となりました。


数より型物があがった方が個人的には嬉しいです。


まだまだ暑さ厳しいですが熱中症や脱水症状等には十分気をつけて楽しい釣りをしてください。


では又お会いしましょう。


巨べらは何処へ?


山上湖も行ってみたいですし

尚且つ涼しく水も綺麗な釣り場に行きたい‼️