皆さん如何がお過ごしでしょうか。

本日は有給消化の為お休みを頂きました。


今日は初めての釣り場になります

長島新掘です。




本日6月10日木曜日は待ちに待った大潮です。


利根川水系は潮の満ち引きが釣果に影響しますのでスタートを14時からにしました。上潮げ狙いにする為です。

情緒があって良い釣り場です。

最近は近場の桑納等印旛水系でしたが
ここの水は臭くありません。
手水用の水が綺麗です。
水が生きてますね。
素晴らしい‼️

今日は12尺のバランスの底釣りです。
水深は約1本ちょい位です。

12尺で左右の底を確認しましたが
殆ど同じです。

餌は野釣りグルテンダントツ
3投目から触りがありグイッと入って
上がってきたのは

綺麗な子ベラです。
ここから本日の釣果を一気に見せます。
ミニマムですけど
少しお付き合いお願いします。






アメナマも手のひらサイズです。



水槽で飼いたくなるサイズです。

マブナかな?

小さくても立派なへらぶなです。

最終的には
へらぶな10枚
マブナ1枚
アメナマ1枚

数は釣れましたがみんな手のひらサイズ
おまけにアメナマも手のひらサイズ


夕方左から右に水が流れがあり本来であればハリスオモリとかドボンでやるのが
普通かと思います。

ですが私は下針トントンアンカーにしました。

簡単に説明しますと段差の底釣りと宙釣りの要素を盛り込んだ仕掛けです。

浮子の浮力調整用の板オモリは外します。

へらぶな釣りの概念を覆すは言い過ぎかも知れませんがこの仕掛けでも釣れました。

次回その仕掛けと考え方を紹介します。

※アメブロは写真15枚までしかアップ出来ない様です。

残念です‼️

では次週まで少々お待ちください。

又会いましょう‼️