今日も朝から雨ですね。

涼しい一日となりそうです。
 
皆さん如何お過ごしでしょうか。
 
少し前の話しになります。
 
stayホーム中釣りは我慢していましたが。
 
家の中でも何か釣りを楽しめないかと考えていました。
 
リビングでは子供がAmazonprimeでドラゴンボールを見ています。
 
そう言えばこの悟空の声優さん
野沢雅子さんは声優歴長いよなーとなにげに考えていました。
 
他にどのキャラクターの声優をやっていたのか調べましたら。
 
私が子供のころ見ていました。
 
釣り吉三平の三平の声優が野沢雅子さんとわかりました。
 
私昭和40年世代のアニメと言えばあしたのジョーやタイガーマスクやバビル2世などがありましたがその中でも釣り吉三平は良く見て影響されましたね
 
三平シリーズの中でもヘラブナを題材にしたのがありました。
 
忘れもしません。
 
それが呪い浮子
と言うタイトルがあります。
 
 
↑のを購入しました。
 
 
何でもヤマアラシという動物の針をトップにして作った浮子です。
 
ヤマアラシの針にはトップの黒帯模様が最初から付いています。
 
それを利用して浮きを制作したのです。
 
この浮子で大会に出ると釣れて釣れて止まらなくなりますが
 
この浮子を使った人は命の危険に合うと言う話しだったと思います。
 
もう連載がされてませんが少年時代を思い出し読み返しては如何でしょうか。
 
では又❗
 
追伸
自分で書いておきながら部屋の奥まで探したのですが結局見付ける事が出来ませんでした。
 
Amazonでやっと見つけ当時500円程度でしたがプレミアが付いたのか1500円になっていましたがやはり読みたい❗
購入致しました。