最近ではもっぱら釣具の整理ばかりしています。

その昔バス釣りにはまっていたころに買ったルアーが出て来ました。

かれこれ20年以上前のルアーですが
今でも十分活躍できる代物です。

印旛沼では左上の青いボーマーのクランク
亀山等は右下のラッキーのステイシー

右上のスミスは霞ヶ浦で良く使いました。

中でも忘れられないのが紫のボーマーのクランクです。

秋田県八郎潟で当時大当たりをしたルアーです。

何せ投げれば釣れる状態です。
あの当時八郎潟でバス釣りしてる人は少なかったですね

千葉県から片道700キロありますからね
好きじゃないと行かない場所ですね

ですが当時行けばパラダイスでしたし水や食べ物や景色等釣り以外でも十分楽しめるところでしたね。

近くに温泉もありますし。

次回用に同じカラーを何個も買いだめした記憶があります。

基本太いラインで投げるのが好きでした
その為リールのベアリング交換や

ある程度しなやかなロッド選びが重要になっていましたね。

ルアー等は息子に引き続きたいと思います。

お父さんが釣ったルアーで息子も釣る❗

最高ですね。

秋田県八郎潟の楽しさを妻にも味わってもらいたく当時は新婚旅行は海外ですが

私達は秋田県八郎潟にし周囲から

何で⁉️

それも八郎潟?

と何人もの人に聞かれたのは忘れません。