カーエアコンメンテナンス
皆さん如何お過ごしでしょうか。梅雨も明ければ夏真っ盛りになり毎日30度越える日も増えてきますね。そんな暑さにはエアコンは必需品です。本日千葉県の午後1時の外気温は22度になります。カーエアコンを室内循環にし温度は最低温度の18度まで下げ風流MAXでエアコン吹き出し口からの温度を測定しました。吹き出し口からの温度は15度が最低温度になりました。一見18度より低いから良いようにみえますが、外気温35度では到底太刀打ち出来ません。エアコンガス添加剤とガス注入を近々します。確かに今から26年前の車ですがコンプレッサーは生きています。ガスは永久ではないので自然と少しづつ抜けてきます。次回どれだけ抜けているか測定し補充したいと考えています。ちなみに私の車はリアクーラーもありますのでMAX700gも入ります。3本半も‼️モノタロウブランドですと1本600円ほどになります。その際エアコンオイルも入 れます。これもモノタロウブランドで500円程度です。あの暑さを快適に乗り切る為のメンテナンスです。では又❗