新潟の無濾過無調整生酒・田舎酒屋こめやオリジナル「しずく」 | グ

新潟の無濾過無調整生酒・田舎酒屋こめやオリジナル「しずく」


東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-pp



今晩は我が家で出版社時代の後輩と宅飲みです。

日頃頑張っている彼に「美味い日本酒」を飲ませたい!

それが今夜のアニキのテーマです。



新潟市南区にある「田舎酒屋こめや」のオリジナル。

店内にタンクがあり、注文に応じて瓶詰めしてもらいます。

一度も火当てしていない「生」。

濾過もしていません。

なかなか一般小売りでは流通しない、蔵人しか味わえなかったフルーティーなお酒を入手してきたのにはワケがあります。


東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-CA3F0612.jpg




良い仕事をする人間は、美味しいものが分かる人間。

私は自分の仲間にも後輩にもそうなって欲しいのです。

美味しいものを食べるために仕事を頑張る。

仕事の成果が上がったら自分へのご褒美として美味しいものを口にする。

私はそうしてきました。

そうすることで自分を高見に持っていければ、いずれは自分と同じスタンスの良き理解者も現れます。



私の中に「酔えればそれで良い」みたいなお酒はありません。

酔うのは身体じゃなくて「心」であること…。

それが酒飲みアニキの信条です。



能書きが長くて申し訳ありません。


美味しいものは自分のために必要なのです。


だから人生を頑張れるのです。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ・Bホテル-CA3F0612.jpg