半額で買えるパン工場直営店・秋田市「たけや製パン」 | グ

半額で買えるパン工場直営店・秋田市「たけや製パン」

以前も記事にしていますが、久しぶりに行ってきました!


出張族ではない普通のサラリーマン生活をしていた頃はよく利用していたんですよ。


なにせ当時の勤務先へ行く途中にこのお店がありましたので…。


それも今は昔。


出張族になったら殆ど自宅にいないものですから、買いに行くことなんてこの3年間皆無。


だから久しぶりに行くと燃えますね~(www



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-たけや1




だって、店内にあるこれら菓子パンが袋に6個詰めて350円。


激安でしょ!!!


今日なんか燃えた分だけ結構買ってきました(w


コレ↓で350円なんです。


勿論、種類はこの倍以上揃っていますから、買う楽しみもあります。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-たけや2




この他にも本日は自宅で内勤するため、朝・昼兼用で昔懐かしいパンを買ってきました。


そうです、高校時代によく購買で買った学生パンです(www


これは1個78円。


通常120円くらいで売られているパンですから、やはり安いですわ~。



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-たけや3




秋田でパンといえばこの「たけや製パン」が歴史、販売量共にナンバーワンですが、こんなふうに格安で買える直売所を併設しているのも嬉しいですよね。


ただ、これらはA品ではなくB品です。


いわゆる餡がはみ出たアンパンとか、変な形に焼きあがったものなんですね。


とはいっても、それほど見た目的にも酷いものではありません。


なのでご安心あれ~!!!



東北・北海道限定☆出張族アニキのBグルメ&Bホテル-たけや4



ちなみにオープンする午前7時前からかなりの人数が並んでいます。


そして、彼ら(主にお爺さん達)が買う量は半端ない。


もしかしたら…自分の店で売るのかも…。


そう思わせるくらいの量を買っていきます。


スーパーの買い物かご2個分とか(www


ま、早く行くにこしたことはありませんけどね~。



午前9時では…殆どないと思ったほうがいいでしょう。





******お店情報******

「たけや製パン直売所」

秋田県秋田市川尻町大川反233-60

7:00~無くなり次第閉店