~なぜFXは怖いと言われるのか?その1~ | 『たった10年でつくる!自分年金☆プレシャスマネー』

『たった10年でつくる!自分年金☆プレシャスマネー』

プレシャスマネー・アドバイザー 松尾敦子

 

たった10年でつくる自分年金☆
プレシャスマネー・アドバイザーの
松尾敦子です宝石赤

 

 

私が毎月働かなくても収入が得られるのは

FXのおかげですウインク

 

 

 

 

では、そもそもFXとは何か?

 

FXとは外国為替証拠金取引、つまり

世界中の通貨を売買して

為替取引をすることですアメリカお金

 

 

海外旅行に行く際に、日本円を旅行先の

通貨に両替しますよね?

実はそれも為替取引なんですウインク

 

つまり、海外旅行に行ったことがある人は

為替取引の経験者ということになりますね音譜

 

 

 

 

ですが、投資目的の為替取引となると

やはり話は少し変わってきますてへぺろ

 

 

FXの場合、『大損をして借金になった!』

なんて話を、聞いたような聞かないような・・・?

という方もいるかと思いますが

 

 

実はそれ、少し誤解がありますショボーン

 

 

基本的に、FXは自分が投資用として

口座に入金した金額以上の損失は

出ないような仕組みになっているんですビックリマーク

 

 

 

 

どういうコトかというと、FXの場合

投資家の資産保護のため

口座に預けてある資金以上の損失が

出そうになると

 

システムが自動的に

それ以上の損失が出ないように

所有している全ての外貨を強制的に

決済してしまうのですグラサン

 

 

 

つまり、FXで借金をした多くの人は

借金をしてFXの口座に入金をしたから

借金が残ったのであって

 

逆を言えば、

自分の余剰資金でスタートした人は

借金を負うことはなく

投資した資金のみ失う結果になります

 

 

 

ただ、例外もあって

資本金に対して、不釣合いなほど

大量な取引をしていると

短時間で一気に相場が動いてしまうような

大事件が起こった時

 

システムの決済が間に合わず

追加で証拠金が発生することもありますガーン

 

 

だからこそ、十分に余裕を持った取引を

常に続けることこそが

FXで勝ち続ける1番の秘訣といえますねウインクラブラブ

 

 

 

 

実をいうと、昔私も自分の判断で

投資金額ギリギリのハイリスクな

取引をしていた時に

 

1度だけ追加で保証金を支払ったコトが

ありますえーん

(確かその時は7万円ぐらい支払った・・・あせる

 

 

 

 

しかし、現在のシステムトレードを

メインに取引をするようになってからは

 

当然ながら、

一度もドキドキ・ハラハラする

事態にはなっていませんてへぺろ

 

 

 

投資はドキドキ・ハラハラしている間は

ギャンブル要素が強くなってしまっていて

正しい投資スタイルになりきれていない

可能性が高いですプンプン

 

 

もし既に投資を始めている方で

ドキドキ・ハラハラしているようでしたら

それはリスクが高くなり過ぎている

サインかも・・・?ウインク

 

 

 

そしてこれからFXを始めたいと

考えている方に

 

出来れば自分の判断で

売り買いの取引をするFXを

やって欲しくない理由を

 

次回私の失敗含めてお話しますね!ニヤリ

 

 

 

================================

★ただ今、私が20年かけて学んだ全て

 「お金がお金を生む仕組み」を

 アドバイスしていますウインクドキドキ

 

facebook更新中ニコニコ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012285008506