今年の1月28日、山代温泉への一泊旅行に出かけた際、立ち寄り先のお土産物屋さんでマス寿司を買ったのだが、なぜかこんなものをおまけにくれた。
 
イメージ 1
 
香り高く、移り香してしまいそうなので、お土産物とは別にしてほったらかしていた。
で昨日家の中の片隅で発見したのだが、なんとまだ青々としているではないですか。ビックリ!です。
チャック式のポリ袋に入っていたので生きながらえたのでしょう。
 
イメージ 3
 
ネット検索したら挿し木で着くようなので、さっそく挿し木用の土を買って挿してあげました。
枝の下の方の葉を少し落とし、カッターナイフなどで枝の下端を斜めにカットし、土に挿します。そしてたっぷりのお水をシャワーし、半日陰に置いておきます。
 
イメージ 2
 
根が出たらまた書くことにします。