手持ちのレンズ6本をCanon EOS40Dに付け、自宅に咲いた紫陽花を撮ってみた。
色合いのみのチェックなので共通のセッティングは、RAW撮影、絞りF5.6、ホワイトバランス太陽光にしただけでそれ以外の調整はしていない。
また、RAW現像はキヤノン デジタル・フォト・プロフェッショナル、リサイズはアドビ フォトショップ・エレメンツ6を使った。
レンズによってシャッタースピードや画角が少しずつ違ってしまったのであまり参考にはならないかも。
次回はマニュアルで絞りとシャッタースピード固定でやってみようと思う。












色合いの違いはこの画像サイズではよく分からない。が感想!
ただ、生データを等倍で見ると、それぞれのレンズの持ち味や解像感に差があることが分かった。