蘇ったブルーコメッツ
 
本日、ナゴヤドームに行ってきました♪

メーンの目的はジャッキー吉川とブルーコメッツのステージ

感想は・・・☆☆☆ よかった~~ ♪

 

じつはブルーコメッツのコンサートは2度目なのだ。

最初は、なんと代表曲ブルーシャトーができた年。

もう40年近く前になる。

そうなんです、綾小路きみまろではないですが「あれから40年なのです」

 

今日の演奏はその当時を蘇らせてくれました。

ただ唯一残念なのは、井上忠夫君がいないことだ。

何年前になるのだろうか、彼は自ら命を絶ってしまったのだ。

素晴らしい才能を持った人だったから残念でならない。

でもでも、残ったメンバー4人
ジャッキー吉川(ドラムス)・三原綱木(ギター)・小田啓義(キーボード)・高橋健二(ベース)はとてもパワフルな演奏をしてくれた。

そしてオーロラビジョンには井上君の在りし日の写真が映し出されていた。

 

聞くところによると、ジャッキーと高橋君は69歳になるそうだが、とてもそうは見えなかったし、綱木君はチョット太り気味の体で、汗びっしょりになりながら歌とギターを聴かせてくれた。

 

ブルーシャトーに始まり、数々のヒット曲と愉快な話など、約1時間とてもハッピィーな時間を過ごしてきたのでした。

 

演奏中は写真が撮れないので開場前のステージをパチリ!
私たち夫婦は前から3列目のど真ん中の席でした。
イメージ 1

 

そして、ミキサーの後ろからも、、、

イメージ 2


でもこの時、係員から「撮影はご遠慮ください」なんて言われてしまった。