次は車のスケールモデルの中から、非常に目を引いたものを紹介する。

まずは、静岡市のMMPという会社に展示されていた、HONDA N360だ。
ホンダが1967年に、初めて発売した軽乗用車で、当時の若者達に受け入れられ爆発的に売れた車だ。
愛称「エヌッコロ」と言われ、コロコロと可愛い車だった。
この模型のエンジンルームや運転席などディテールが忠実に再現されている。
このブースには実車も展示されていて、多くの人が見入っていた。
販売価格は不明。

 

RECKLESS MODELSという会社のブースでは、目ん玉が飛び出そうなモデルが展示されていた。
写真のレーシングカーはフランスのAPOLEという会社の製品でハンドメイドだそうだ。
居間に飾っておきたいぐらいの迫力があった。(我が家にはそんなスペースはないが)
細部にわたって素晴らしい作りをしてあるが、お値段が強烈!!実車が買えてしまう値段だ。
Ferrari 312Tが ¥698,000
Audi R8 #3が ¥898,000
みなさん、ため息を発しながら見学してました。
まだまだ、いろんな車種がありますので興味をお持ちのかたは下記HPからどうぞ♪

 

静岡市のMMP http://www.ebbro.co.jp/
福岡市の RECKLESS MODELS http://www.rk-models.com

 

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5