『ようこそ実力至上主義の教室へ2nd Season』の1話の感想です。
1話「困難な中でこそ、平静な心を保たねばならない。」
開幕は1期同様の名言集〜♪
1期の無人島試験からの続きなんで、クルーズ船での帰路からですね。
OPは前作同様ZAQさん!
1期の「カーストルーム」とはまた一味違った感じで、かっこいいですね![]()
1話から、いきなりの水着回![]()
よう実の女の子たちは、どの子も可愛いですよね。
アルベルトみたいな女の子はいないんでしょうか![]()
不思議ですね〜![]()
まあ、SSでもよくネタにされる情けない宿命の池と山内は、相変わらずですよね。
水着女子を見てるだけなのに笑ってしまいました![]()
開幕から数分なんですが、軽井沢のヒロイン度がめちゃくちゃ高くなってますよね![]()
1期とそんなに変わらないと思うんですけど、めちゃくちゃ可愛く見えてしまいます。
そんな、まったりと過ごしてる彼らに「特別試験」が・・・![]()
水着回が終了してしまう通知なんて、通信障害になれば良いのにと思ってしまいます![]()
こんなに暗い部屋での説明だとは思ってなかったですね。
メガネの演出狙い??
軽井沢の行動は綾小路くんも落ち込んでいますが、自分でもこれは地味に傷つきますよね![]()
試験内容の説明がAクラスの担任の真嶋先生から説明されるわけですが、原作の干支ではなく、惑星になっちゃいましたね![]()
干支じゃなくなって、ネットでも改変を結構文句出てましたが、それよりも冥王星論争に発展しそうでそっちの方が気になりました![]()
「冥王星、残念だけどお前は入れたげないっ!」
ここでも、こういう扱いになっちゃうんですね。
セーラープルートも何年後かにこんな不遇な扱いになるとは思ってなかったでしょう・・・![]()
試験説明が長々とされましたが、小説読んでる時はそう思わなかったけど、こうして説明されるとわかりづらいですね。
まあ、簡単に言えば「人狼ゲーム」みたいなものってことですが、初見で理解できた人はいるんでしょうかね?
一之瀬や龍園さんも・・・しかし、龍園さんあんたのシャツだけ紫って![]()
特別感が半端ない
さすがっス![]()
グループで自己紹介なんですが、一之瀬のコミュ力が高くて羨ましいです。
まあ、こういう場面ってリーダーシップ勝手にとってくれる人がいると本当に助かりますよね。
Cクラス女子の真鍋志保、山下沙希、藪菜々美が、軽井沢に対して動くわけですが・・・。
水着回に続き、開幕1話目でシャワーシーンまで、ノルマをクリアしてくるとは・・・。
スタッフも頑張ってくれてますよね♪
EDの方も非常に良かったです。
1期から5年?・・・待ちに待った、動いているだけでも嬉しく感じてしまいますよ。
十二支が太陽系惑星に変わったりとか、ありましたが自分はそれほど違和感なく受け入れられました。
あと、軽井沢のヒロイン力の上がり方が半端なく、まだほとんど絡みも少ないはずなのに、オーラというか映像から滲み出てる感じが正にヒロイン![]()
堀北や櫛田より空気が出てる感じが良かったですね。


































