杜若のanime⭐️にゃあ -31ページ目

杜若のanime⭐️にゃあ

杜若(かきつばた)の視点から、
趣味のアニメやゲームの感想、
日常などに一言…^^;
そういうのしていきたいな…(あくまで願望!)

*美穂Pです

『うたわれるもの 二人の白皇』4話「戻れぬ想い」の感想です!

 

偽りの仮面のラスト後、トゥスクルに帰還するわけなんですが、その後の様子は原作でもあまり出てきません。

クオンが再びヤマト陣営に関わってくるまでのトゥスクルサイドのストーリーで掘り下げ回みたいな感じなのかな。

 

 

とてもわかりやすく、クオンの心情を見せてもらいました。

原作の時、もちろん理由なども分かってはいたんですが、クオンはヤマトの仲間を見捨てたわけですし、再会後に和気藹々としてる様子が違和感あったんですが、恋もそうだし友達も大切と、この回を見て気付かされましたね〜。

 

まあ、それよりも久々のトゥスクル勢の面々が登場で、それだけでも嬉しかったです照れ

 

OVAに出てきた赤ちゃんのフミルィルが成長して出ているんですが、ゲームしてるとこの人の衣装、特に下ちちがとても気になっちゃうんですけど、TVはしっかり隠しておりそんなに目立たなかったですよねあせる

健全ですね泣

 

 

友を追いかけようと脱走しますが、アルルゥやカミュに止められ、オボロからヤマト侵攻の話を聞き、クオンは決意をしたところで今回は終了でした。

 

 

「偽り」のようなハクとクオンに戻ることはありませんが、ハクトルとクオンの「二白」ならではの新たな関係が楽しみですスター

 

YouTubeのサンライズChにて「銀河漂流バイファム」が配信されています。

 

 

自分が子供の頃の作品ですが、懐かしくもあり1ヶ月ほど前に視聴したのがきっかけで、毎週更新されるのを楽しみにしながらボチボチのペースで見ております照れ

 

現在8話までがあがっておりますが、動画サイトで一気見をしようかとも思いましたが、こう言うペースも昔を思い出しのんびり見るのも良いもんだと思い更新楽しみにしながら視聴します。

 

「銀河漂流バイファム」は1983年のサンライズのロボットアニメですが、漂流というように『十五少年漂流記』をイメージベースに、13人の少年少女が親たちに会いにいくために宇宙を旅し成長するという話でした。

 

印象に残ってるのは主題歌と挿入歌音譜

TAOの歌う主題歌『HELLO,VIFAM』と白鳥座の『君はス・テ・キ』でしたね。

 

主題歌の方は歌詞が全編英語であり、冒頭のバイファムの発進シーケンスを思わせるようなパイロットとのやりとりがあり、気に入っていました。

確か、アニメージュだったっけ?付録で、アニソンを集めたものがあったかと・・・その中に載っており知りたくなり英語の辞書を片手に調べたことがあります爆  笑

 

 

挿入歌の方は、ラストシーンがとても印象的で、そういう示唆がOP映像にあったにも関わらず、涙を流してしまった経験があります泣

 

全46話ということで、最後まで視聴するのは当分先になりますが、のんびりと昔を思い出しながらお猪口片手日本酒に見ていこうと思いますスター

第2話「あらゆる罪の源たる、ふたつの大罪がある。焦りと怠惰だ。」感想です。

 

 

 

ラウンジで肉体美を追求している高円寺に笑いましたね爆  笑

引き締まったケツのアップと、どんな時にもブレない感じがあり、いいキャラで結構好きですね〜。

 

 

「嘘つきを見つける簡単なクイズさ」と、土星グループの試験をあっという間に終わらせてしまいましたが、自由人としての六助が目立ちますが、頭脳も大したものですよね。

期待を裏切らない!!

 

 

堀北は頭のお堅い感じが、ちょっと鼻につきますがやっぱり綺麗!!

「直接叱責しておくわ」ってある意味ご褒美にとらえる人も多そうです照れ

堀北を煽りにきたCクラスの龍園さんとアルベルトのコンビ。

六助も高校生かって突っ込みたくなるけど、アルベルトも大概ですよね。いきなりバーテンダーやり始めるから笑いました。

スタッフいないのかよっ!!

 

「鈴音〜」って、あれほどいい反応を堀北が返してたら、そりゃ龍園も喜んで相手しますよ。

しかし龍園の提案をあっさりと袖にしていますが、自他とも認めるリーダーに堀北がなっていない以上、保留するべきなんじゃないのかなって思っちゃいます。

 

正攻法しか知らない堀北らしいですけどね。

 

 

暴力の解決を平田に望む軽井沢。

 

よく「俺ガイル」の葉山と比較されたりしますが、「みんな仲良く」思考は同じみたいですが、平田はしっかりと考えを持っていて、突っぱねる辺りは好感が持てますね。

軽井沢には嘘つきって言われちゃいますが、みんなの中の一人として見ているってことで平田に文句言うより、先にぶつかったことを相手に謝れよってことと、自分の身は自分で守れって思っちゃいます。

確かに軽井沢恵は裏は可愛いんですが、軽井沢の表の部分はあんまり好きにはなれません。

 

 

綾小路!「へー」じゃないぞ!!

いい加減助けろよってところで、今回は終了しました。

いい性格してますよね爆  笑

 

トランプのシーンがカットされており、グループの交流なんかは駆け足状態で寂しい部分もありますが、概ね満足。

 

軽井沢と平田は偽装カップル。

今後、綾小路が軽井沢にどう関わっていくのか期待していますスター