私は矛盾しており

周りに気を回せるが
急いでないのに急いでると言われる。

これが間違っている
あれが間違っている

自分を大切にしてしていない。
1年間浴びせられた言葉です。

私は本当におかしいのでしょうか。
今となっては自己肯定感など微塵もありません。

自分のために行動し幸せを願い
大切な人の病の克服の為に生きていました。

でも間違っているといわれ。
どうしていいかわかりません。
ましては私がDVをしているかのように捉えられてしまいました。
手をあげたことも言葉で責めたことも一度もありませんがそう思われてしまいました。

私ももう年です。
疲れました生きる事
病に向かい合う事
諦められない自分が何よりも情けないし悲しい
後悔と答えの出ない問題を沢山だされ疲れました。
信じてはいますが 私には多分もう時間はありません
とにかくわかってもらえない事疲れました。
救いがあるのなら救って欲しい
それは甘えでしょう。

生き難かったこの世の中は。
それでも私はこれから生きていくのでしょうか。。。