ロンドンインター&シニア10ダンス世界選手権へ行ってきます! | ANIELivly NEWS 社交ダンサーの毎日への素敵なアレ・コレ

ANIELivly NEWS 社交ダンサーの毎日への素敵なアレ・コレ

社交ダンス、競技ダンスの中古ドレス販売のドレスネットアニエル(http://www.aniel.jp/)と
ヨーロッパハイブランドドレスのCARITES(https://carites.jp/)が運営するブログです。社交ダンスに関する様々な情報やお店のを発信していきます!

みなさまこんにちは!CARITESの小笹です。

本日より、お休みをいただいて、、、

International dance festival 通称「ロンドンインター」と

WDSFのシニアⅠ 10ダンスの世界選手権inドイツに行って参ります🇬🇧🇩🇪飛び出すハート

 

 

その為、本日9月29日から10月10日までがCARITESの店舗予約が取りにくくなっておりますショボーン

(申し訳ございません、、、)

 

10月11日(水)以降は予約が取りやすいので、

ぜひ10月11日以降にご予約をお願い致します飛び出すハート飛び出すハート

この期間中は代わりのスタッフがメール&LINEの対応をいたします。平日の11−18時に返答いたしますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 


今回私たちは

ロンドンインターは

10月2日のシニアラテンと4日のシニアスタンダード

ドイツのドレスデンカップは

10月7日のWDSFシニアⅠ 10ダンス世界選手権に日本代表としてエントリーしています。

 

今回、奇跡的な日程だったので

初めて国をまたいでの、ハシゴ競技会参戦です!!

予約したホテルや会場に辿り着けて、無事に踊ってこれますようにおねがい

 

 

どちらもアマチュアのシニアとシニアⅠ というカテゴリーですが

ロンドンインターのシニアはカップルの2人ともが35歳以上であることが条件。

WDSFのシニアⅠ は30歳以上と35歳以上の組み合わせであることが条件。

です。

 

私とパートナーの村瀬くんは、2人とも今年37の年なので

年齢的にどちらも適用になりますニコニコ

 

 

 

ロンドンインターでは本戦プロと、本戦アマチュアは予選をMedway Parkという場所で行い、

勝ち抜いたTop48の選手だけが

10月5日に聖地ロイヤルアルバートホールで踊ることができます。

予選会場で2日から4日の間の指定の予選で踊り、ロイヤルアルバートへ移動という試合日程です。

(日本じゃなかなかないシステムですよね。そもそも平日に試合やっているのがびっくり。)

 

本戦で戦っている世界中の各カテゴリーの選手は、ここで踊ることを目指している方も沢山!

まさに夢の会場!

 

かなり上の席ですが、ロイヤルアルバートホールのチケットも無事ゲットしたので観戦できるのが楽しみラブラブ

 

 

WDSFのシニアⅠ 10ダンスは各国からの代表のみがエントリーできる試合。

今回、私たちは今年の1月に京都で行われたJDSFの選考会で出場権利をゲットしました🇯🇵!

来年のが気になる方はJDSFのこの試合にエントリーを!ブルーの矢印です。

(規定が変わらなければ、決勝進出で代表権利ゲットです。来年のシラバスがでましたら、ご確認ください。決勝まで進むと1日で40曲踊るで有名な試合です絶望

海外の10ダンスは初めての挑戦なので、すごくドッキドキですが、楽しんできますラブラブ

 

 

 

今回の遠征はいつもよりタイトなスケジュールなので、現地のオンタイム発信は少し難しいかもですが、、、

可能な限り、Twitter(現:X)やInstagramのストーリーで発信しますので

よかったら、フォローお願い致します。

(時差があるので通知はOFFがおすすめ)

【Twitter】

 

今回も各試合の前にはヘアとメイクの予約もバッチリ致しました。早い日は朝の4時台です、、、戦いはここから始まっているのです、、、

予約も戦いです。

1週間の間に3回もヘアメイクはお財布には辛いけど絶望

せっかくのチャンスなので全部やってもらう予定です!

現地のバチバチのヘアメイクご紹介しますので、お楽しみに!てへぺろ気づき

それでは飛行機

 

 

 

 

 

【姉妹店アニエルのお知らせ】

中古ドレス専門店アニエルと中古レッスンウェア専門店アニエル2号店が合体します!

引っ越しのためアニエル、アニエル2号店は

9月30日から10月8日は休業となります。

 

新店舗は10月9日(月・祝)からオープン!