朝から体が重くて喉も腫れてておかしい。
これってなんだかやばいくない?って思いながら、でも
きついけどこういう日に限って
買い物しなくちゃ冷蔵庫は枯渇状態ショック!
図書館に本も返さないといけないショック!
メール便も出さなきゃいけないショック!
気力をアップためにちょっとおめかしして外出したのはお昼をだいぶすぎた頃かな。
でもその頃にはかなり具合が悪くなっててこれはダメだってなって
延滞していた本だけ図書館に返しに。
本を返して車に乗ってエンジンを回そうとしたら
あれ、鍵が回らない!?
ハンドルロックかはてなマークはてなマーク
しかたないな~、でも解除方法はどの車も 同じだよね
ブレーキ踏んでハンドル回してキイを回す・・・あれはてなマーク
更にがっちりロックされた感じ
はてなマーク
はてなマーク
はてなマーク
何やっても鍵が回らない、エンジンがかけられないガーン汗タラリ
キイを抜かずにドアを開けた時だけ鳴る警告音が、キイを抜いているのに
鳴りっぱなしっておかしいよね。。。

JAF呼びました車

15分も待たずに 来てくれて、回したりオイルさしたりしたけどやっぱりダメ汗
多分こりゃ中ですね~
だそうで
朝から具合が悪かった私、その頃にはもう立ってるのがやっとの状態で
レッカー呼ぶにしても翌日にするということで自宅まで送ってもらいました。
持つべきものはやっぱりJAFだなあニコニコキラキラ
その後スズキディーラーに車を取りに来てもらってあけて調べてもらったところ
やっぱりシリンダーが摩耗してるから交換したほうが良いとのこと
中にオイルしてとりあえずエンジンはまわるようになったけどキーレス使えないまま

中鍵で19000円、外鍵含めると34000円ナリ

まだ購入して1ヶ月、保証期間内なんだから当然買ったお店KT-1に電話したら

中鍵代は出すけど外鍵は出さないだって
・・・ひどい・・・ガーンキーレスつかえないのに?

中鍵だけ変えると外鍵と2本持つことになってとっても不便
しかも外鍵もかなり摩耗してるからいつ開かなくなってもおかしくないっていうのにのに~

このジムニー手に入れる経緯にも色々あったけどほんとずさんなお店だなって思った。
かなり店側の出費多くてもうこれ以上出したくないのは分かるけど
自業自得でそうなってるのに買った方としてはかなり最悪。

結局外鍵分は自己負担することになりました汗
ほんとにこれうちで負担しなくちゃダメなの?


で更に後日談
月曜日に病院で診察してもらったんだけど、インフルエンザAでした。
土曜日人の多いところに行ったからそこでうつされたのかそれとも
通勤電車かな。
というわけで木曜まで出禁くらいました。ひまひまひまぁ~

今年はAもBもはやってるらしいから、みなさまもお気をつけて。

↓エンジンかからないってわかる1分前
ジムニーと温泉と私