8月27日のドラゴンズ、本日より甲子園球場で対阪神タイガース3連戦、その第1戦が行われる予定でしたが午前中から断続的に雨が降り、16時10分に雨天中止が決定し発表されました。

 

今夜の試合の予告先発だった大野雄大投手、ドラゴンズはスライド登板させずとしました、阪神はスライドです。この3連戦は予定されてたメンバーでとなるようです、その先発予定ですが大野雄大くんから小笠原慎之介投手で梅津晃大投手とした3連戦、この並び通りで大野雄大くんを飛ばし明日28日の予告先発は予定通りに小笠原慎之介投手と発表です。

 

 

予定のままですと梅津くんは第3戦、1軍戦3試合目の登板と経験も浅いですから突然の予定変更は無いでしょう、初登板からずっと調子は良いのでローテを守るのがベストだと思います、29日の登板は予定通りでとなるのでは。

 

この梅津くん、デビュー戦となるプロ初先発から2連勝中。ドラゴンズでプロ初先発からの連勝は梅津くんを含め3人、プロ初先発から3連勝となると現ドラゴンズスカウトの近藤真市さんのみ、その記録へのチャレンジもある登板です。達成すれば球団史上2人目、梅津くんは勝ち運を持ってると感じるんで決めそうな気はします、そしてその先へですね、行けるとこまで突っ走ってもらいたいです。

 

 

昨日26日の公示で、25日の広島戦で今季2勝目となった山本拓実投手が出場選手登録を抹消、一旦1軍を離れ次の登板機会に向け調整、そしてレベルアップも目指します。山本拓実くんはストレートの制球を高める事と新球種の習得が目標と話す、新球種にはカットボール的な小さく鋭い変化球を投げれるようにしたいそうです、使える球とできればです、頑張ってもらいたい。

 

 

そして本日27日の公示で抹消の山本拓実くんに代わって鈴木翔太投手が出場選手登録されました、鈴木翔太くんは今季1軍初昇格、救援陣に入り中継ぎ要因としての起用が予定されています。

 

鈴木翔太くんは昨年11月に右手血行障害の回復手術を受けてからの1軍復帰、右手の状態は問題なく連投も大丈夫だそうです。遅い今季開幕となりますが良いアピールをと願います、この先を掴めるような結果を残してもらいたいです。

 

 

今週のドラゴンズ、甲子園球場での対阪神3連戦、ナゴヤドームでの対東京ヤクルト3連戦の2カード6試合の予定でしたが、今夜の試合が雨で中止となり明日から5試合の予定になりました。

 

現在ドラゴンズは117試合を消化し52勝63敗2引き分けでセリーグ5位、残り26試合で自力で進める限界は3位まで、その先も可能性は残しているが途切れそうなくらいに細い道となってます。

 

もう引き分けも負けに等しいとなるので勝つしかない、残り26試合で20勝できればAクラスの可能性が高くなりますがこの数字を達成は難しいです、70敗を超えてしまうと今シーズンの天秤はBクラスに振れてしまうでしょう、そういう厳しい位置での戦いとなってます。とにかく1つでも多くの勝利ですね、それでどうなるかだ、まだまだ諦めんぞ、頑張れドラゴンズ!熱く応援しています。

 

 

ペタしてね