企業様・法人様・店舗(多種多様)をお持ちの皆様・
交流の企画を計画されるご担当様へ



●建築・プランニング





1.ご新築・リフォームのお客様とのプランニング打ち合わせ、仕様決め、図面作成
   一般建築事務所様・工務店様においては、
   初期段階のお客様との打ち合わせから
   プランニング打ち合わせ → 実設計 → 使用決め+コーディネート →
   お見積り業務+業者様打ち合わせ → ご予算調整・最終調整 →
   工事行程計画 → 現場管理 → その他お客様対応・イベント管理等

   一貫して担当されていらっしゃるケース。
   又は、各専門分野ごとの担当分けでの対応。
   一部分を外注にて補っていらっしゃるケース等
   スケジュールの調整とともに、ご予算組等のやりくりにと
   ご尽力のことと存じます。
   私は、その中の業務の一部分を、
   社員様の代わりに担当させて頂きます。
   
   1物件の業務の流れの中で、その中の1部分を切り取り、
   しかも社外の者が関わることは、むしろ面倒、逆に余分な時間と
   下準備が必要では・・・などと
   ご懸念されるご企業様、ご担当様もいらっしゃるとは思いますが、
   そのお考え、今一度お見直しくださいませ。
   過去から現在、今後もなお、建築業界の皆様には、
   お客様対応や、実質的な売り上げに繋げる受注業務、
   または売り上げ維持に充てるための手当業務の他に、
   社内行事、社内打ち合わせ等、時間がいくらあっても足りない。
   帰宅はいつも深夜、休日出勤、時間外労働でなんとか現状維持か。
   いいえ、それでもまだ、業務が常に溢れるという毎日が実状かと思います。
   この私も、つい4年前まで送っていた毎日です。
   
   そこで、私が業務の一部分を切り取って担わせて頂くことで、
   皆さんにお時間のゆとりと業務軽減をお約束させていただきます。
   きっちりとお客様に寄り添い、満足感・特別感を感じて頂けるよう、
   盛り上げてまいります。
    私の受け持たせて頂く内容
プランニング→構造チェック→図面作製→材料・仕様決め・
     コーディネート+お客様とのショールーム同行→メーカー手配等




●コーディネート








2.インテリアコーディネート
   家具・ファブリック・ショップを経営されている御社様にて、
   お忙しい販売員様の代わりに、ご来店のお客様の対応
   させて頂きます。
   その店舗の社員ではなく、
   外部の「インテリアコーディネーター」
   掛かりきりで案内してくれる。
   そしてコーディネートを考えてくれる。
   というところがお客様にとっての特別感他店様との差別化ということで、 
   お客様が御社を選ぶことの
   付加価値を感じて頂けるのではないでしょうか。
   
   又、日ごろ販売員の方達が、突発的に売り場を離れるということは
   大変難しいことと思います。
   お客様にご購入の最終決断を頂く際、お客様のご自宅を
   実際に拝見する事もプロの販売員として、本来必要事項です。
   「搬入先を実際に見てもらって相談に乗ってほしい」
   お感じのお客様は案外多くいらっしゃいます。
   経験上、実際にご自宅にお招き頂いた場合のお客様と、
   図面やお客様のご説明だけで、家具やカーテン等をご購入頂いた
   お客様とでは購入品目、購入数、そして購入額、
   その上本当にお客様にとって的確な商品かどうか。
   また、そのお客様の満足感。
   そのらものは全く違ってまいります。 
   また実際の間取り寸法を見てもらい、現状の様子を共有できている
   販売員に、家具やコーディネートの相談を出来ることは、何より
   お客様の安心感
   購入・搬入後のリピート購入、クレームの防止、次の世代への
   バックアップ
にも繋がり、
   長く確実な顧客となっていただけますね。
   自宅に来てもらえたらいいのに、とおっしゃって下さるお客様に
   対して、すぐにご要望にお応え出来ないというのは非常に
   もったいないことなのです。
   ですので、それをこの私が対応させて頂きす。
   軽いフットワークを、お客様からの信頼に結び付けたいと思います。
   コーディネートのみならず、建築業務からの経験、
   家具販売員からの経験もフルパワーで
   発揮させていただきます。
   決算時、各季節ごとの催事、売り上げUPに集中的に取り組む時期等、
   「ここぞ!」というときに是非、ご利用くださいませ。



●イベント参加









3.お店・MHでのお客様集客のためのイベント講師として参加させて頂きます。
    最近はお食事のための「カフェ」
    「雑貨ショップ」「地域交流の場」でも、お客様とのさらなる
    コミュニケーションUPの機会として、簡単な催しを企画され、
    開催されているところも多いようです。

    又、各教育関係の皆様の交流の場においても、通年集いの為の
    企画をされるご担当者様、
    各種施設を運営されていらっやる皆様、
    モデルハウスOPEN時の告知と合わせて、来場促進の為にと催しを
    企画される、ハウスメーカー様。
    様々な皆様のテリトリーの中で私は次のような内容で、
    身近で実用的な情報を提供させて頂きます。
        1.  お子さんと学ぶお片づけ
            (大人になってからでは遅い!小さくても今からお片づけ)
        2.  おうちのお片づけについて
            (基本的なお話、親の家の片づけ、心の中の片づけ、
            お片づけ実践、等)
        3.  おうちのコーディネート
            (コーディネートのコツ、実例を交えて)
        4.  テーブルコーディネート・カラーコーディネート
        5.  おうちの間取り診断
            (今のお家をより活用して有意義に生活するためには等)
        6.  お掃除関連、実践等
7. オフィスのお片づけ


    サークルのような、ワークショップ的な。
    1回完結型。又は複数回ステップアップ型等、
    御社の状況に合わせてご相談いただけます。
    お店やその場の雰囲気にお合わせして考案させて頂きます。
    一番の目的、それは「交流」であったり、
    「商品のご購入促進のため」であったり、
   「お店のイメージアップ、宣伝」であったり
    目的に合わせて組み立てさせていただきます。


※ 不動産・賃貸物件お取り扱い業者様へ
   「住み替え」「転勤」「新生活」など、日々沢山のお客様との出会いが
   おありでしょう。
   それらのお客様、「新居についての家具選び、カーテン選び」
   同行させて頂いています。
   是非ご紹介ください。
   御社ご紹介によりということで、特別価格で対応させて頂きます。
   とかく他の土地より移動されていらしたお客様にとって、
   なじみの薄い土地での大きな買い物は、勝手もわからず不安なものです。
   どこに行っても同じような商品だからといっても、移住してきた側と
   すれは、やはり戸惑いもあります。
   まして、すでにお客様は、「お引っ越しの作業や手続き」で心も体も
   すっかりクタクタ
です。
   思いがけない物が必要になるというハプニングもあれば、
   せっかくのご予算も変わってくることでしょう。
   そこで、地元の家具店を熟知した私が、ご案内させていただきます。
   適切な商品、適切な価格を見極め、交渉、お客様に損と無駄のない
   商品選びのアドバイスをさせて頂きます。

   

   

   
以上、私の業務内容でございます。
金額、日時、条件等、まずはご相談下さい。