動物虐待とアニマルポリス☆ | アイドル犬ユニット「AKP48」が大人気☆『ANiCOT』のブログ

アイドル犬ユニット「AKP48」が大人気☆『ANiCOT』のブログ

by ペットプロダクション「アニコット」

みなさんこんにちはありぱんまん

だいぶ暖かくなりましたね☆


少し前の話になりますが、みなさん先週の『志村どうぶつ園』みましたか~?
私は毎回ハイジのコーナーに泣かされてしまいます泣


前回は杉本彩さんの愛犬小梅ちゃんのお話でした☆


小梅ちゃんは杉本彩さんが、
身寄りのない犬を保護している施設で、1人だけ寂しそうにしていたので、引き取ることにしたワンちゃん。


小梅ちゃんは11歳でした。


杉本さんの家に来て何か月か経っても、いつも何かに怯えていて、
ボールを投げて遊ぼうとしても、逃げて隠れるばかり。


小屋も絶対に入りたがらず、尻尾も振ったことがない。。





そんな小梅ちゃんに動物と話せる女性 ハイジが話しかける。。

小梅ちゃんの過去を感じるハイジ。。



どうやら小梅ちゃんは施設に入る前、ひどい虐待をうけていたみたい。。


掃除のされていない狭い小屋に何日も閉じ込められ、暴力もうけていたそう


11年もの長い間、幸せを感じたことがなかったみたいなのです。



そんな小梅ちゃんにも、1度だけ幸せに感じたことがありました。


それは赤ちゃんを産んだことです。
しかし、せっかくの赤ちゃんも、飼い主さんに奪い取られてしまいます。
小梅ちゃんは必至に抵抗するが、ハンガーで殴られ、阻止することは出来ませんでした。


小梅ちゃんは今も傷を抱えているという。


しかし、杉本彩さんは、前の飼い主とは全然違う。
とても優しい人だと、わかっている。
でも心が開ききれないという状態でしたが、




杉本彩さんが「これから小梅に何をしてあげればいいのか」


小梅ちゃんに聞いたら



「何もない」



「ひとつだけ… ここに居てもいい?」と聞きました。




杉本さんが 涙ながらに




「もちろん」



と言った時、


小梅ちゃんは初めてしっぽを振って喜びました。


感動泣




犬は飼い主を選べないんです。


ワンちゃんの幸せを決めるのは飼い主なんですよねしょぼん


みなさん愛犬を大切にしましょう。
私もパンとくまを大切にしますドキドキドキドキ




しかし、日本にも虐待されているワンちゃんがいっぱいいます!!



アメリカではアニマルポリスという動物専門の警察がいるんですよー!
州によっても違いますが、逮捕権を持っている方もいらっしゃいます!!
主にはパトロールをしたり、虐待の通報が入れば、自宅捜査だって行います!!
それ以外にもいろいろな活動をしているんですアップ



アメリカでは当たり前の存在なので、みなさん隣の家虐待じゃないか?と思えば、
ちゃんと通報するみたいですねにこ02



とはいっても、
現状日本にはまだアニマルポリスがいないので、
一人一人の意識が大切なんではないかと思います合格



ながながと書いてしまいました。。あせる



今日はワンちゃんにサツマイモを買って帰ろう(=⌒▽⌒=)ラブラブ