ワンちゃんのお散歩代行 | あにまるこりーな音楽園

あにまるこりーな音楽園

ピアノや音感を学べる音楽教室&動物のケア・ホテル・シッターなどを通して、
人と動物たちが笑顔になれる楽園を目指してます☆彡

※ブログ記事は、時々しか更新出来ない上に来園頂いた順番じゃない事も多いので、まだうちの子の書かれないなぁと思ってる方がいらっしゃったらスミマセンえーんご了承ください。。

 

本日の主役は、代行で一緒にお散歩しているポコくん馬

柴犬は、気難しい子もいますが、ポコくんはすぐに懐いてくれましたラブラブ

 

でも、飼い主さんと一緒にお散歩ルートなどの確認をさせて頂いた時は、かなり引きが強くDASH!、弾丸のようにアチコチ走り首が締まって嗚咽するほど苦しそうだった事もありガーン、代行スタートしてからはトレーニング用のハーネスをつけて、ダブルリードで安全を守りました。

このハーネスは、グイグイ引っ張ってしまわないように設計されています。

ポコくん男の子なのに、ピンクのつけちゃってごめんねあせる

 

これで、ポコくんも快適にお散歩出来るようになり、関係性もすぐに受け入れてくれて私の指示も待てるほどになりましたあしあと

やっぱり柴犬は賢いビックリマーク

 

もう2日目には、私の車が見えると尻尾振って身を乗り出して待っていてくれたり、3日目には帰りにキューンと寂し鳴きまでされて連れて帰りたい衝動に・・・ぶちゅー

 

4日目は、アーサー&あにこりのオジサンと途中で合流して、ちょっとだけご挨拶して一緒にお散歩あしあと

 

5日目は、私とオジサンとポコくんと並んでお散歩あしあと

昨日ちょこっと会っただけのオジサンを覚えてて、もう車降りた時から大はしゃぎアップ

しかも、知らない人が家に来たら吠えるのに、一度覚えた人には絶対吠えないんですよ、えらいです。

オジサンもメロメロでしたキスマークポコくん、ありがとう♪

 

 

🎵お問い合わせフォーム🎵

 

HPはこちら→あにまるこりーな音楽園