※お盆も通常通り(月曜:休診日、日曜:午後休診)診察しております。


昨日、高校時代の先輩が札幌に来ておりまして、一緒にご飯に行ってきました!

おごってもらった高級パフェ✨

めちゃ美味しかったです😋


看護師Bは結構厳しめな吹奏楽部に所属しており(一応、強豪校と言われていました)、上下関係も厳しかったのですが、この先輩とは仲良しだったんですよねー!

それでも少し緊張はしましたが😂


2つ上の先輩なので一緒だったのは1年間だけ。

なので、私が入る前の部活のことも、先輩が卒業してからの部活のことも、お互いに聞かないと知らない話がたくさんあって、


「えっ!そうだったの!?」


「そんなことがあったんですか!?」


と、今さらながら驚くことがたくさんでした😳


お互いに大人になったからこそ話せることだったんだろうなぁ…なんてしみじみ思いつつ。


私たちの学校はテレビでやっている『吹奏楽の旅』みたいな青春モノではなく、おそらく取材に来られてもオンエア出来ないほどひどいことがたくさん起きている部活でした(笑)

先生に指揮棒を投げつけられたりとか、先輩から「この部活のお荷物が!」と罵声を浴びせられたりとか🤔

あくまでも言える範囲でそんな感じだったので、言えない範囲のことはご想像にお任せします…😂


それでも今、音楽を続けているのは、あの頃があったからなんだと思います。


今はピアノの先生もとっても優しいですし、他の生徒さんたちにも仲良くしていただいていて、環境にも恵まれていることを再確認し、ピアノがまた上手くなりたいなぁと思ったのでした🤗



※病院のホームページはこちら!

アニマルクリニック・クローバーHP