実は日曜日から1泊で地元に帰っておりました!

久しぶりの北見駅!


もうすぐなくなってしまうという噂のある看護師Bの母校。

その吹奏楽部の定期演奏会でOB演奏があるとのことで、それを観に行って来ました🙋‍♀️


母校の演奏会を観に行くのなんてもう10年以上ぶりだったので、とても懐かしかったですし、刺激をもらってきました☺️

私もピアノ頑張らなきゃな!



そしてその後、OB懇親会に出席。

同期とも会うのはしばらくぶりだったので、お互いの近況などを話し合いました✨


同期のテーブルでご飯を食べていたら、ガヤガヤしている中で少し遠くから、


「◯期生、看護師Bいるー!?」


と、1つ上の先輩の声。

(実際には私のフルネームを何度も叫んでいらっしゃいました😂)


その先輩は年齢は近いものの、学生時代にもほぼ喋ったことのない女性でして💦

『えっ、わたし?なんでわたし…?(小声)』と同期メンバーに聞くも、『知らないよ😂行っておいでよ😂』と言われ…。

学生時代にも呼び出しなんて食らったことないのに、なぜ私はこの年齢で呼び出されておるのか…と思いつつ( ̄▽ ̄)


看護師B「はい!私です!なんでしょうか…?」


先輩「動物看護師やってるんだって?」


看護師B「あ、はい」


先輩「私もなの!!」


看護師B「えぇっ!?そうなんですか!じゃあ国家試験も…?」


先輩「受けたよ!!めっちゃ大変だったよねぇ!?」


看護師B「ですよねぇ!!急に国家資格になるなんてびっくりしましたよねぇ!!」


「わぁ!わかってくれる人がいたぁぁぁ!」とハグしてくる先輩。

急激に仲良くなりました(笑)


よかった…生意気で呼び出されたとかじゃなくて…( ̄▽ ̄)


にしても、2年間も同じ部活をしていてもほぼ喋ったことがなかった先輩と、こんなに経ってから仲良くなるなんてとても不思議な経験でした。


まぁ、先輩は酔っていたようなので、私のことを忘れてないといいなと思います(笑)



※病院のホームページはこちら!

アニマルクリニック・クローバーHP