最近、『デキる猫は今日も憂鬱』というアニメにハマりまして!

タンブラーまで買っちゃいました🤣

(マグカップは黒猫を飼うだいぶ前から職場で使っているものです)


アニメの内容は、プライベートがグダグダな会社員の女性・福澤幸来(ふくざわさく)を、大きく育った黒猫・諭吉(ゆきち)がお世話をするというもの。


お弁当作りに、掃除、洗濯…あらゆる家事を黒猫がやってくれるという設定がもう…ドストライクすぎて…!


『クロがお弁当作ってくれたりしたらどれだけ可愛いことか…🤦‍♀️✨』


なんて想像してしまうんですよね(笑)


このアニメのお料理本もゲットしまして、その影響を受けまくった状態でお弁当作りをするようになったので、彩りがかなりよくなりました😂


猫型の型抜きなんかも買ってしまったので、誰に見せるわけでもないのにニンジンは型で抜いてお弁当に入れたりしています!

そのうち写真撮りますね🥕


クロもお世話をしてくれたらな…と思ってふと気づいたのですが。


看護師Bが前はしょっちゅうお風呂で寝落ちしていまして…😅

それを心配してなのか、お風呂が長くなるとクロが起こしに来てくれます(笑)


お風呂の扉を叩いて「ニャー!」と呼んでくれるので、目が覚めて助かっているので、意外とクロにお世話をしてもらってるのかもしれない…と思う看護師Bなのでした。



※病院のホームページはこちら!

アニマルクリニック・クローバーHP